おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

ECstudioって何者よ!?

今は少し違うこともやってたりしますが,僕の本業は投資家で,株を買ったり売ったり,あるいは(上場前の)会社ごと買っちゃって,育てて売ったりとか,まァ,そんなこんなやってます。

そんな僕が,実は先月からずっと気になっている会社がありまして。

というところ。知ってます?SEO 対策を事業の柱にしている会社なんですが。

**きっかけ この会社,先月,PHP の開発環境をググってて,たまたま見つけました。

あ,ここはすごいかも << って,そんな雰囲気がありまして。「社長ブログ」なるものがあるんですが,その社長ってのがすごく勉強家なのですよ。

勝間和代さんとかのポピュラーなビジネス書や,最近はやりのビジネスハックス系だけではなくて,基本書と呼ばれる定番のビジネス書まできちんとおさえているんだろうなーというのは見てうかがえるし,

いろんな IT のツールをこれでもか!ってくらい実際の経営に活用しています。(いや,なんか上から目線で書いてますけど,僕なんかより遥かに上です。悔しいケド...)

本能的に,こりゃ,会わないかん!という気になったので,それからいろいろとコンタクトとるようになって,会ってきました。この会社主催の「大阪IT飲み会」というのがあったので。

**実際に会ってみた感想 社長がアツいのは行く前から分かっていましたが,スタッフにまでアツいのが伝播していました。

そして,飲み会の場でも話してましたが,Google が認定する Google Apps の販売代理店 国内第1号になったようです。 -Google Apps Premier Edition の販売を開始しました - EC studio 社長ブログ

そのビジネスセンスに加えて,スタッフも熱もっちゃってますから,そりゃあ,この先,伸びるわなって感じの会社でした。

先の社長ブログは RSS で受信するようにしています。ほぼ毎日更新されているようですし,内容も充実しているのでおススメです。特に,

いろんな IT のツールを実際の仕事にどう活かしていったらいいの? << という方にはぜひ読んでもらいたい。

**おまけ あ,あとですね,ちなみにこの会社は上場もしないし他人資本を入れない会社みたいなので,株を売ってちょ,とかいうハナシはしませんでした。念のため。 -株式会社 EC studio|しないこと10カ条

でも,自分がフツーに入社して一緒に働いても面白いんじゃないかと思えるくらい,本当に魅力的な会社でした。こんな会社がもっと増えるといいですね。

ではでは。