本日行われた 第6回ペパボテックカンファレンス 〜 もっとおもしろくできる、そして …… 伝説の夜 〜 に登壇してきた。
僕が発表した内容は、最近やったいくつかのプロジェクトで、開発フローを改善してみたよ、レビューポイントを設置してみたよ、というもの。
UI を固める段階でよく練られていなかったがために、開発後期になって仕様変更&大きな手戻りが発生する、といったような苦い思いをした(or している)方の、何らかのヒントになれば幸い。
イベント自体は、文章だとなかなか伝えづらいが、中の人としてもすごく楽しかった。
途中から詩の朗読がはじまったり、ヘヴィメタルの技術的な話がはじまったり、ライブがはじまったりして、おそらく現場にいなくて Twitter のハッシュタグ #pbtech だけ見たひとはよく分からなくてナニコレとなったと思うので、そのあたりは誰かがイベントレポートを書いてくれると思うのでそれを待ちたい。
ともあれ、ハッシュタグで来ていただいた方の反応を追っていたが、イベントに対して「楽しかった」という感想がたくさんあり、感無量。
控えめに言って最高だった #pbtech pic.twitter.com/kGcfDIAB2N
— 🐬🥝 (@TAKA_0411) 2016年9月8日
来ていただいた方の中の一人でも、一緒に働いてくれる仲間になってもらえたらいいなと思う。