おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

京都祇園あのん「あんぽーね」体験

先日、京都祇園あのん というお店の「あんぽーね」というお菓子を、チームのメンバーでいただいた。

下記のように、最中にあんことマスカルポーネチーズクリームを 自分で詰めて 食べる。この贅沢な組合せは、味は当然、美味しい。

f:id:inouetakuya:20160531191617p:plain

UX

しかし、言いたいのは味のことではなくて、この 自分で詰める というステップが とても楽しい のですよ。

ともすれば、最初から、あんやチーズクリームが詰まっていたほうが手間がかからないのでは、と思ってしまいがちな現代人のひとりではあるけれども、自分で詰めるステップは間違いなく楽しかった。

贅沢に盛った・盛らない・ワイワイ・etc かなりチームで盛り上がったので、これ、子どもと一緒にやったらゼッタイ楽しいだろうなと思って、さっき家族用にポチッたのであった。

追伸

味も美味しいですよ、味も最高。