おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

鳩山首相と次の首相に贈りたい本『それでもなお、人を愛しなさい - 逆説の10カ条』

マザー・テレサの孤児院の壁にも貼られていたらしいです。いろんなところで引用されているのでご存じの方も多いと思いますが。

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

鳩山由紀夫首相。これまでの首相のなかでもっとも支持していた首相だったので、昨日、辞任を知ったときには、なんというか、いろんな思いで言葉にならなかった。

いまは心から「おつかれさまでした」と言いたい。そして、首相という立場ではないにしろ、これからもがんばっていただきたいたいです。

それから、次にどなたが首相になるのか分からないけれど、誰がなったとしても何をやったとしても、きっといろいろと文句を言われるんだろうな。

がんばっているんだけど報われない、というすべての人。少しでも何かの足しになれば、と思って紹介してみました。

それでは。