おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

リマインダーメーラーβ版 - 未来の自分に,メールを出そう

Dear にゃあ


昨年(2008年)の暮れのことなんだけど,日本郵政グループがやってた企画,覚えていますか?「未来の自分に,手紙を書こう。」っていうやつ。

拝啓 未来の私へ


今,私が悩んでいることは,
未来のあなたの人生のためになっていますか?


今,辛いと感じていることを
笑えていますか?


当時はテレビのCMでも流れていたので,結構話題になったっけ?(よね?)。この企画自体はもう既に応募が締め切られているみたいだけど,なんか,未来の自分にメールを出すことができるWebサービスが世の中にはあるみたいでして。


1年後でも10年後でも,指定した日時にメールを配信してくれます。なんか,ほら,テレビの企画とかで「タイムカプセル」ってあるじゃない?小学生が自分の宝物とか自分への手紙とか入れて,校庭に埋めて,同窓会のときに空ける。


そういうの,いいなって。そういうの,うちの学校にはなかったから,ちょっと憧れたりなんかして。


ちなみに,さっき試しに「1時間後」に設定してメールを送ってみて,さっき届いたけど,ちょっとした感動でした。


操作方法はシンプルでわかりやすく,いい感じです。これだったら,にゃあにもと思って。この夏,未来の自分にメールを出そう,なんて,ちょっと粋じゃない?


ではでは。またね。


From おい



追伸

ところで,にゃあにはナイショにしてましたが,冒頭の日本郵政グループの企画,実はボクも密かに書いていました(照)。結局,締切に間に合わなくて応募はしませんでしたけど。


もう時効だから教えてあげる。でも笑わんでよ?

拝啓 未来の私

自分を飾らず
そのままを出せていますか?


弱い立場の人に
やさしくできていますか?


一番大切な人を
一番大切にしていますか?


それじゃあね。