おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

面白法人カヤックって何者よ!?

すごい会社を見つけてしまいました。その名も「面白法人カヤック」。年間80以上の新サービスをリリースするとか,給料をサイコロで決めてしまうとか,いろいろとウワサは聞いていたので,正確には名前くらいは知っていましたが初めて会社のサイトを見ました。

...舐めてました。こんなにすごい会社とは知りませんでした。

IT 業界のクロマティ高校 << といってよいと思います。

何がすごいって、ひとことで言うと「くだらない」のですが,でも,その「くだらないことをひたすら真面目にやる」っていう感性がステキな会社なのです。彼らに言われせれば「漫画っぽい」ってことが最高の賛辞なんだとか。

一番ウケたのは,社名甲子園というコーナー。こんなことをここまでやるかぁ!?って感じ。すばらしいっ!

やっぱり,くだらないことでも,究めると,面白いものになっちゃうんですね。カヤックのスタイルとして「量が質を生む」というものがあるみたいで,それは僕もよく後輩に言っていることなんですが,こんなにうまく説明できんわーと思って感心してしまいました。これからは,このページを見てもらうようにしようっと♪

あと「何をするか」より「誰とするか」に重きを置いているところとかにも共感しました。こういう楽しくて素敵な会社がもっと増えるといいですね。

ではでは。

**おまけ 社長のブログもいい感じです。これはマジメに勉強になります。