おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

はてなは “いいひと” の集まりだと思う

とうとう出ましたね!はてなブックマークFirefox拡張(はてなブックマークFirefox拡張で新しいインターネットを体験しよう)。さっそく使ってみて,感想は,

すげー軽い! << でした。うん,これはいい!いままでブックマークレットでやっていたのは何だったんだと思えるくらい。

**はてなの,社会への関わり方 で,自然とその舞台裏というか,そういうところにも思いを馳せてみたり。はてなスタッフの人,いろんなところから嬉しい感想が寄せられて,いまは盛り上がって乾杯しているんだろうな,とか。報われたな,サイコーだろうな,とか。

実は少し前から,はてなという会社というか,近藤社長をはじめはてなスタッフの人に興味がありまして。はてなで働く理由のページとかみると,こりゃ本気で楽しいんだろうなって思ったりします。

はてなの,社会への関わり方(たとえば,今回のベータテスト)をみていたら,この人たちは「不特定多数の善意」というものを本気で信じていて,はてなスタッフっていうのは “いいひと” の集まりなんじゃないかと。

そして,前に書いた,みんなで楽しくやろうぜっていうこと,はてなは,そんなムードで溢れてそうな気がしてならないのです。

一緒に仕事してみたいなー,なんて思う今日この頃です。