おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

"最強"ノートブック Evernote

世の中に Evernote なるものがあることを知って,早速つかってみました。

< Evernoteを使ってみる - ウェブリンク、文字だけのメモ、写真、音声メモ、デスクトップやiPhoneなどにあるイメージから文字を持ってきたものを全部まとめてオンラインに置いておける「Evernote」は何度でもおススメしたいソフトウェアです。
<

...すごい!マジですごすぎる!感動しました!!!

**他のノートブックとの比較 これまでは Google ノートブックや MicrosoftOneNote 2007 などを使っていましたが,比較すると次のような感じです。

|ノートブック|特長| |Googleノートブック|手軽に Web クリップできて検索精度も抜群な Web サービス| |Microsoft OneNote2007|Web 以外の画像もキャプチャできるローカルアプリケーション| |Evernote|上の2つの,まさにいいとこどり。Web サービスとローカルアプリケーションの連携|

上のイメージ図のように,Web上のメモとしてWebクリップ機能やメモ機能を使えるだけでなく,デスクトップ上のツールとして,デスクトップの画像なんかもキャプチャできます。さらに,iPhone などのスマートフォンとコラボ。

まさに"最強"ノートブックではないでしょうか。 ぜひ試しに使ってみてください。 -Welcome to your notable world | Evernote Corporation

**補足 さらにさらに,今までお世話になっていた 2つのツール(GoogleノートブックOneNote)から,データのお引っ越しまでできてしまうのです。 -Welcome You Fine Google Notebook Users « Evernote Blogcast