おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

そうだ,ブログを書こう!

梅田望夫さんの『ウェブ進化論』を読んだあたりから,はてな近藤淳也さんが気になっていて,偶然こんな記事を見つけました。

< アウトプットを出す

新しい技術を習得したり、時間を掛けて作り上げた結果は、何かのアウトプットとして出さなければほとんど意味がありません。知識や結果を自分の中に残すだけで終わるのは、それを活かしてサービスを作りたくさんの人が使えるようにする事に比べると驚くほどちっぽけな仕事です。

<

結局これが今回ブログを書き始めたきっかけだったりして。

今までは何か分からないときはとりあえずググって,それで前に進んできましたけど,やっぱり今までの恩返しということも含めて,今度はググられる側に回りたいなと。誰かのちょっとした足しにでもなればと想像しながら,書いていくことにします。

あぁ,ボクっていいヤツかも...(*´Д`)

**参考書籍

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)